milimiliukuleleのブログ

ウクレレ♫と絵本とソーイング、子育てなどのつれづれ

ブログを書いていると没頭できる!

今回で五つ目のブログです。

書きたいことはたくさんあるのに、テーマをしぼったブログにしたので、尻切れトンボになっていました。テーマに沿ってにこだわってネタ切れというか、書くのがおっくうになっていって自然消滅・・・。

わりと最近カテゴリーをつくれることがわかり、💦💦これをつかって途絶えないブログに挑戦します!

挑戦といえば、

ガズレレのかっこいいバージョン弾き歌い

目指せ200曲!!

にもとりくんでいます。今のところ

46曲できた。

ガズレレといえば「かんたんウクレレYouTuber」ガズさんの繰り広げる楽しいコンテンツですよ。私はガズさんと同じ年齢なのです。

 

昨年からすっかり夢中です♫

YouTubeをスロー再生しつつノートにコードと歌詞を写して、

それをもとにパソコンで楽譜をつくることが、趣味になっています。

もちろんかっこいいバージョンですよ✨

時々ご紹介しますね。

 

こうして気楽にかいていると本当に没頭できます。

おかげさまで、書いているときは雑念から解放されて、救われます✨✨✨